フォード、自動車技術者を目指す学生のために 100万ドルの奨学金プログラムを発表。減少する若手技術者数の回復を目指す。

フォードは、自動車技術者の道を目指す学生を支援する100万ドル(1億3,000万円)の奨学金プログラムを発表した。北米では、長年若手の自動車技術者の不足に直面しており、フォード・ファンドとフォード・ディーラーの支援による投資により、業界全体で高度な技術を持つ自動車技術者の高い需要が目指されている。奨学金制度は、自動車サービスおよび技術分野のキャリアを目指す学生の多様性を育み、障壁を減らすことに目的が置かれており、授業料および出席費用が支援される。応募の締め切りは2023年6月30日で、応募者には春から夏にかけて順次結果が通知される。

フォードが自動車技術者の育成に100万ドルを投資

フォードの慈善事業部門であるフォードモーターカンパニー基金は、アトランタ、シカゴ、ダラス、フェニックスの米国4地域のフォードディーラーとともに、自動車技術者としてのキャリアを目指す学生のために、100万ドルの奨学金を提供することを決定した。TechForce Foundationによると、自動車業界は、中等教育課程への入学・卒業者の減少により、技術者不足に長年直面している。

年間258,000人の新規技術者が必要とされているにもかかわらず、技術者プログラムの卒業生は全国で毎年48,000人に過ぎないという。この分野の成長率は、それぞれアリゾナ州で14%、テキサス州で10%、ジョージア州で7%、イリノイ州で3%と予測されており、今後10年間、新卒者がいなければ格差は拡大する恐れがあるとされている。

フォード・オートテック奨学金制度は、グレーター・アトランタ、シカゴ、ダラス、フェニックス地域の中等教育後の自動車または自動車・ディーゼル技術者養成プログラムに在籍する現在および将来の学生を対象にしている。この必要性に基づく奨学金は、学生の学費口座に適用され、学費、工具、生活費、交通費など、すべての学費に充当することができる。

奨学金は、TechForce Foundationによって管理される。TechForce Foundationは、学生を教育し、プロの技術者としてのキャリアを築くことを支援する全国規模の非営利団体。フォードは、多様な自動車技術者のパイプラインを構築するために必要な必須スキルに対するTechForceの深い理解と専門知識を活用して若手技術者の育成に注力していく。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部