三菱の新型「トライトン」が7月26日に発表! 新開発のフレーム、シャシー、エンジンを採用

三菱自動車はこのほど、7月26日にタイ・バンコクで発表する新型1トンピックアップトラック「トライトン」※に、新開発のラダーフレーム、シャシー、クリーンディーゼルエンジンを採用したことを明らかにし、試験走行を含む開発シーンの動画を特設サイトで公開した。
※一部の国・地域では「L200」として販売

新開発のラダーフレームと新設計のダブルウィッシュボーン式フロントサスペンション、リーフスプリング式リヤサスペンションにより、優れた走破性と良好な乗り心地を高次元で両立

新型トライトンは世界中の様々な天候や路面において、安全・安心で快適な走りを実現する三菱自動車らしさを凝縮した1トンピックアップトラック。新開発のラダーフレームと新設計のダブルウィッシュボーン式フロントサスペンション、リーフスプリング式リヤサスペンションにより、優れた走破性と良好な乗り心地を高次元で両立している。そして新開発のクリーンディーゼルターボエンジンは、摩擦損失を大幅に低減して環境性能を向上するとともに高出力化を実現した。

新開発のラダーフレームと新設計のサスペンション

チーフプロダクトスペシャリストの増田義樹氏はこのようにコメントしている。
「新型『トライトン』は約9年ぶりのフルモデルチェンジにあたり、エンジン・サスペンション・内外装をすべて刷新し、走行性能、快適性、安全性などが大幅に進化しています。また、過酷な環境で働くクルマとしての要求に応えるよう、様々なお客様の使用環境やニーズをインタビューし、開発試験を繰り返してきました。レジャーユースから商用ユースまで世界中のすべてのお客様にご満足いただけるクルマに仕上がっています。間もなく発表される新型『トライトン』にぜひご期待ください」

新開発のクリーンディーゼルターボエンジン

新型トライトンは、タイ・バンコクで現地時間7月26日(水)午前10時(日本時間正午)の発表会にて披露され、特設サイトにてライブ配信される予定だ。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部