イジリも人それぞれ。片やトマトがテーマ(?)の軽、こなたド派手な通勤シルビア! | おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |ミニカ&シルビア

様々な国産旧車の記事や情報を満載の『G-ワークス』誌で過去に紹介した旧車を紹介!
ぜひともみんなの旧車イジリの参考にしてほいぞ!!

【おれの街のクルマ自慢!!】
全国津々浦々、改造車乗りの地元に乗り込んで行くこのコーナー
イカすクルマを求めて日本列島ヒガシへニシへ、アナタの街におじゃまします!!
【G-WORKSアーカイブス】2013年1月号より

まさにミニカー! 62年式 ミニカ

本業はトマト栽培というオーナー。物作りが大好きで、このミニカのように改造るベース車を見つけてきては、自分好みのスタイルに仕上げている。
テーマはトマト!

本業のトマト栽培にかけて、それをテーマに全塗装。ルーフは濃い緑で塗り分けている。10インチタイヤの装着でグッとオチた車高のせいで、ミニカーのような雰囲気だ。
流用エアロ!

このモデル用のエアロは皆無なので、サイドやフェンダーは他車種流用で切った貼ったして作ってしまったそうだ。ホイールは10インチの特製!!

大胆な通勤仕様シルビア! S110 54年式 シルビア

以前はGX61のクレスタに乗っていたというオーナー。たまたま店頭で見かけたこのS110が気に入って購入。こんな派手な外観だけど、実は通勤車として活躍中なのだ。
バイク用マフラー!!

不思議に突き出したマフラーは、修理のついでに転がっていたバイク用を付けたモノ、だそうです。
大胆な外観に較べると、ノーマルっぽさが残っていておとなしい雰囲気の内装。シフトノブはオートルックの延長キットを使用。
受話器型ライト♪

「もしもし」としたくなる形状だけど、実はコレ、当時流行ったマップランプなのだ。

キーワードで検索する

著者プロフィール

G-WORKS編集部 近影

G-WORKS編集部