もはや言葉は不要の仕上がりの良さ! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |KGC110ケンメリ&KGC10ハコスカ

様々な国産旧車の記事や情報を満載の『G-ワークス』誌で過去に紹介した旧車を紹介!
ぜひともみんなの旧車イジリの参考にしてほいぞ!!

【おれの街のクルマ自慢!!】
全国津々浦々、改造車乗りの地元に乗り込んで行くこのコーナー
イカすクルマを求めて日本列島ヒガシへニシへ、アナタの街におじゃまします!!
【G-WORKSアーカイブス】2009年8月号より

綺麗さと迫力がウリ!! KGC110ケンメリ

エンジン

L28にソレックス44φ、73度8.6㎜カム、クロモリ4.2kgフライホイールを組むピカピカのエンジンルーム。

オイルクーラーはトラスト、45φスチールタコ足、マフラーは50φデュアル。

内装

追加メーターは大森の油温/油圧/水温計を付け、助手席足元にはワコーCDI、「このケンメリはNOS付きか!?」と思わせるNOSのボンベは、実はそっくりな缶に入ったドリンク。

ホイール

サスはFモンロー/Rカヤバ、F9J/R9.5Jワタナベの奥にはFCキャリパーが見える。

外観もエンジンルームもピカピカ!! KGC10ハコスカ

エンジン

L28改3.1ℓ、FT500ピストン、亀有コンロッド、LD28クランク、亀有77 度Hカム、亀有9千rpm対応バルブスプリング、ソレックス44φ等。
ラジエターはアルミレーシングラジエター、オイルクーラーはアールズ16段を装着。バルクヘッドのミラーがタペットカバーとファンネルのメッキを映し出す。

ホイール

Fホイールは8.5Jオフセット-6/Rホイールは9.5Jオフセット-19のワタナベを装着する。
フロント
Fサスはフルタップ車高調+8kスプリング、ARC製中空スタビ、片ピロテンションロッド。
リヤ
リヤサスはH150ショート14.5kスプリング+カヤバ8段ショック、ARC中空スタビを装着する。ミッションはR31改5速、デフはR200LSDファイナル3.9を装着している。

キーワードで検索する

著者プロフィール

G-WORKS編集部 近影

G-WORKS編集部