クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
ニュース
新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】
カタログ
マツダ
CX−5
新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】
新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】 | 5枚目の写真(全21枚)
こちらは従来型の床下収納スペース。BOSEオーディオ装着車でウーファーが鎮座しているため比較しづらいが、車載工具の収納の仕方が異なるのが見て取れる。
商品改良が行われたCX-5。ヘッドライトやグリル、バンパーのデザインが新しくなっている。写真のグレードはXDスマートエディション。
車体フレームに減衰構造を採用。
スプリングとダンパー特性も見直されている。
エンジンは3種類で、スペックに変更はない。写真の2.2Lディーゼルターボは200ps&450Nmを発生する。
フロアボードの高さを上段にセットした状態。掃き出し口とツライチになっているのがわかる。
フロアボードは2分割式。写真のように、手前だけ低い位置にすることもできる。
フロアボードを奥側に2枚重ねる、なんて使い方もできる。
大幅にスペースが拡大された床下収納スペース。車載工具類の収納方法を見直したおかげで実現できた。
車体フレームに減衰構造を採用。
こちらはリヤシート。
シフトレバー脇に配置されるMi-DRIVE。ノーマルモード、スポーツモード、オフロードモードの3種類を一つのスイッチで切り替えられるようになった。
オフロードモードに入れるとご覧の通り、わかりやすくメーターに表示される。
荷物で両手がふさがっている際に重宝する、ハンズフリー機能付き電動テールゲート。
センターコンソール奥のトレーが、Qi規格対応のワイヤレスチャージャーとなっている。
記事ページへ戻る
検索