新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】 | 13枚目の写真(全21枚)

「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の1枚目の画像
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の2枚目の画像 こちらは従来型の床下収納スペース。BOSEオーディオ装着車でウーファーが鎮座しているため比較しづらいが、車載工具の収納の仕方が異なるのが見て取れる。
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の3枚目の画像
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の4枚目の画像
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の5枚目の画像 商品改良が行われたCX-5。ヘッドライトやグリル、バンパーのデザインが新しくなっている。写真のグレードはXDスマートエディション。
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の6枚目の画像 車体フレームに減衰構造を採用。
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の7枚目の画像
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の8枚目の画像 スプリングとダンパー特性も見直されている。
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の9枚目の画像 エンジンは3種類で、スペックに変更はない。写真の2.2Lディーゼルターボは200ps&450Nmを発生する。
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の10枚目の画像
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の11枚目の画像 フロアボードの高さを上段にセットした状態。掃き出し口とツライチになっているのがわかる。
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の12枚目の画像 フロアボードは2分割式。写真のように、手前だけ低い位置にすることもできる。
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の13枚目の画像 フロアボードを奥側に2枚重ねる、なんて使い方もできる。
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の14枚目の画像 大幅にスペースが拡大された床下収納スペース。車載工具類の収納方法を見直したおかげで実現できた。
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の15枚目の画像
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の16枚目の画像 車体フレームに減衰構造を採用。
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の17枚目の画像 こちらはリヤシート。
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の18枚目の画像 シフトレバー脇に配置されるMi-DRIVE。ノーマルモード、スポーツモード、オフロードモードの3種類を一つのスイッチで切り替えられるようになった。
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の19枚目の画像 オフロードモードに入れるとご覧の通り、わかりやすくメーターに表示される。
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の20枚目の画像 荷物で両手がふさがっている際に重宝する、ハンズフリー機能付き電動テールゲート。
「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の21枚目の画像 センターコンソール奥のトレーが、Qi規格対応のワイヤレスチャージャーとなっている。
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の13枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の14枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の15枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の16枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の17枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の18枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の20枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新採用の「Mi-Drive」って何だ!? さらに進化した走りと使い勝手に注目【新型マツダCX-5】」の21枚目の画像ギャラリーへのリンク