クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
ニュース
マイチェン前のヴェゼルオーナーに朗報!専用ホイールは「剛性」で走りをグレードアップさせる
カタログ
ホンダ
ヴェゼル
マイチェン前のヴェゼルオーナーに朗報!専用ホイールは「剛性」で走りをグレードアップさせる
マイチェン前のヴェゼルオーナーに朗報!専用ホイールは「剛性」で走りをグレードアップさせる | 2枚目の写真(全7枚)
空力とホイールの効果はスタビリティの高さ、安心感を生み出している。
アルミホイールとテールゲートスポイラーの装着以外は同じ仕様のハイブリッドAWDで比較試乗を行った。
ホイールを変えることで、フロントはもちろん、リヤタイヤの接地フィールも良くなっているのが印象的。
標準装着のアルミホイールもけっして重いわけではなく、デザイン的にも”イケてる”のだが…。
新作のヴェゼル専用アルミホイールはマイナーチェンジ前モデルに装着しても効果は体感できる。
実効空力を実現するテールゲートスポイラーは5万5000円(写真はマイナーチェンジ後ヴェゼルに装着した状態)
ヴェゼル専用アルミホイールは「しなり」を効かせた設計がポイント。価格は4万6838円/本(写真はマイナーチェンジ後ヴェゼルに装着した状態)
記事ページへ戻る
検索