新型シビック・タイプRの新車装着用タイヤにミシュラン「パイロットスポーツ4 S」が採用

日本ミシュランタイヤはこのほど、ミシュランのハイスペックスポーツタイヤ「PILOT SPORT 4 S(パイロットスポーツ フォー エス)」が、9月2日にホンダが発売した新型シビック・タイプRに新車装着用タイヤとして採用されたことを発表した。装着サイズは265/30ZR19 93Y XL TL。

安定した直進性能とハンドリング性能を実現。ウエット時でも安定したグリップ力を確保し、ドライバーに安心・安全なスポーツ走行体験を提供

パイロットスポーツ4 Sは、車両が本来持つ性能を余すところなく引き出し、ユーザーの求める高いレベルのスポーツ走行の悦びと安全性を両立する、ミシュランスポーツタイヤのフラッグシップモデル。これまで世界中の様々なレースで培ってきた技術を基盤に、安定した直進性能とコーナリング時のハンドリング性能を実現。サーキット走行を可能にする優れたドライグリップ性能も発揮する。

さらに、ウエット時でも安定したグリップ力を確保することで、ドライバーに安心で安全なスポーツ走行体験を提供。優れた走行性能に加え、外観にはミシュラン独自の金型技術により実現したベルベット加工、「プレミアムタッチ」デザインが採用され、より上品に車両を演出する。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部