ダイハツの介護事業所向け送迎支援システム「らくぴた送迎」がワイズマンの請求システムとの連携により利便性が向上!

ダイハツは8月23日、同社が展開している通所介護事業所向け送迎支援システム「らくぴた送迎」を、株式会社ワイズマンが提供する介護事業所向け請求システム「ワイズマンシステムSP」と連携させたことを発表した。

介護現場の深刻な人材不足の解消に留まらず、コロナ禍での負荷の高い送迎計画の変更対応や送迎時の急なキャンセルへの迅速な対応などの課題解消を目指す

ワイズマンが提供をする「ワイズマンシステムSP」は、介護施設・事業所様の業務をサポートする「介護・福祉ソリューション」で、ICT化による業務の効率化や情報管理などを支援している。安心で確かな製品力と信頼のサポートで多くの顧客に支持され、全国トップクラスの導入実績を誇る。

ダイハツは、介護現場で深刻な課題となっている人材不足や高い業務負荷、また、煩雑で属人的な送迎業務オペレーション等の解決に貢献するべく2018年に通所介護事業所向け送迎支援システム「らくぴた送迎」を発売。同システムにより、送迎前、送迎中、送迎後の3つのシーンの生産性および利便性向上に寄与している。

このたびの連携により、「ワイズマンシステムSP」が保有する利用者・通所予定データを「らくぴた送迎」に連携することで、これまでそれぞれのシステムで重複して入力していた作業の一元化が可能になる。

ダイハツとワイズマンは、介護現場がこれまで抱えていた深刻な人材不足の解消に留まらず、コロナ禍での負荷の高い送迎計画の変更対応、送迎時の急なキャンセルへの迅速な対応、送迎時間帯の施設内での密回避等、業界が抱えている課題の解消を目指し、業務改善、生産性向上に貢献していく。

●ダイハツ公式サイト「らくぴた送迎」

●「ワイズマンシステムSP」

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