限界ローダウンはシンプル&クリーン
こちらホワイトボディのローダウンXVは、RS-Rの車高調を用いて前後120ミリものローダウンを突き詰めた1台。フェンダーとタイヤのクリアランスは指1本入らない攻めたものながら、しっかりとステアリングを据え切りできるセッティングを具現。加えてフロントブレーキにはディクセル社のスリットローターを組み込むことで、高い制動力だけでなくルックスの向上も果たしている。
Specification│●BASE:2015y SUBARU XV(GP7) ●ホイール:WORKエモーションCR2P(19×9.5J+38) ●タイヤ:TOYOプロクセススポーツ(235/40R19) ●エクステリア:Fスポイラー=STI/サイドステップ=チャージスピード/リアスポイラー=汎用品/テールランプ=ヴァレンティ ●インテリア:シート=WRX STI流用 ●足まわり:ダウンサス=RS-R Best-i ●チューニング:マフラー=プローバ/ディスクローター=ディクセル 他
▷SUBARU XV OWNER’S meeting まとめはこちら
STYLEWAGON(スタイルワゴン)2024年2月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]