乗り心地はほぼ変わらない! ACCのリフトアップスペーサーって一体なに?【はじめてのローダウン】

【はじめてのローダウン】ちょこっとだけ車高を上げたい! クロストレックで、ACCのお手軽スペーサーを使ってみた!

ローダウンはドレスアップにとって欠かせないカスタムメニューのひとつ。その方法として人気のアイテムが「車高調」と「エアサス」だ。それぞれのアイテムでローダウンすれば見た目もバシッとキマるし、走りだってかわる。そこでスタイルワゴンが注目する車高調&エアサスをお届けしながら、いまの“ローダウン必勝法”を伝授していこう!

ストロークを犠牲にしないでチョイあげルックを実現!

はじめてのリフトアップにもぴったりだと大人気のスペーサー、ACCのイージーアップに、クロスオーバースタイルが好評なクロストレック用が仲間入り。気軽な約1.5インチのリフトアップながらも、運転席からの景色やスタイリングのワイルドさはしっかり向上するため、SUVらしさを強化したい人にはぜひオススメな一品だ。

イージーアップは純正サスペンションにボルトオン装着できるパーツで、純正の足をそのまま使うから乗り心地の変化がほとんどなく、快適性もキープできるのがポイント。リフトアップ量も40㎜だから構造変更などの必要もなく、もちろん保安基準にも適合。まさにイージーにちょいアゲを実現できるのだ。

車種専用設計で、クロストレック用には補正のためのスタビブラケットが付属されるため安心で、1年間の保証付き。気軽で手ごろに取り入れられるうえ、スタイリングも走破性も確実に高まるのもウレシイ。乗り心地そのままだから街乗りも快適で、もちろんラフロードにも最適だ。

車種専用でフィッティング◎1.5インチ車高がアップ!

■価格:4万7190円〜6万6000円
■対応車種:RAV4(50系)、プラド(150系)、ハリアー(80系)、ハイラックス(125系・フロントのみ、ヤリスクロス、クラウンクロスオーバー、SUBARU XV(GT/GP系)、フォレスター(SK/SJ系)、クロストレック、エクストレイル(T32/33系)、デリカ:D5(CV1W)、CX-5(KF系)、レクサスNX(20系)

はじめてのローダウン まとめはこちら

STYLEWAGON (スタイルワゴン)2023年10月号より

[スタイルワゴン・ドレスアアップナビ編集部]

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