【BLITZ・ランドクルーザー250】ルックスだけでなく、走りや機能性を徹底強化!【ランクル250カスタム元年 #006】

ランクル250スーパーチャージャーキット開発に期待度マックス!

・ダンパーZZ-R(車高調)はアゲ/サゲ、2モデルを開発予定
・ガソリン車用のスーパーチャージャーは期待度大!
・ディーゼル車用にはスロコンを設定予定

ブリッツ流チューニング計画始動

幅広い車種に向けチューニングパーツをプロデュースするブリッツは、ヨンク系もおまかせ。先代150系プラドや300系ランクルなどで得た知見をもとに、ランクル250用パーツも順次開発を進めていくという。

ガソリン車用スーパーチャージャー開発!

特に注目したいのは150系プラドのガソリン車向けにも展開していたスーパーチャージャー。頑丈がとりえの2TRだが、プラドから据え置きの163ps/25.1kgfスペックでは約200㎏重くなった車重を加速させるのに力不足なのは否めない。ディーゼルより納期の早いガソリン車乗りは喉から手が出るほど気になるパーツではなかろうか。

車高調やマフラーなど、ブリッツの人気パーツは当然開発予定とのことなので、こちらも期待して待っていよう。

※商品の写真はランクル250用のものではありません。

ランクル250カスタム元年 まとめはこちら

STYLE RV(スタイルRV) Vol.177 トヨタ ランドクルーザー300/250&レクサスLX No.2

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

150ランドクルーザー・プラドの加速感が劇的に変わった! ブリッツの後付けスーパーチャージャーキットの実力は、半端ない!

2t超えの重量級ゆえに、加速力にもの足りなさを感じる場面があるのは否めない、150ランドクルーザープラド。そんなプラドをパワーアップさせる、最強ユニットが、ブリッツの後付けスーパーチャージャーだ!

総重量200kgのバイクを牽引するためにスーパーチャージャー装着!【大鶴義丹 x BLiTZ 短期集中連載VOL.2】

俳優、小説家、そして映画監督としても活躍する大鶴義丹さん。多彩な趣味をもつなかで、とくにこだわりが強いのが愛車ハイエースのカスタム。短期集中連載の第2回目は、劇的に変わったというチューニングへのこだわりを拝見。

オンもオフもアクセル全開! 「走れる軽トラ」が感動モノ!

軽トラは実用に特化した車両であっても、走りを求めるユーザーが多い。軽トラのチューニングで名を馳せるGTカープロデュースは、キャリイとハイゼットそれぞれに最適な過給機チューンを提案。ライトチューンでは満足できなくなったら、次の一手にどうだろう。

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon