スーパーチャージャー付きのバグトラック、長距離移動も快適です!【Bug-track MT #006】

自作のパイプでアレンジした、タープ風の荷台がナイスアイデア!

2022年に初開催され、大好評だったBug-track MT。2023年はつがる地球村に舞台を移し、前回を上回る40台が全国から集結。9月23日〜24日の2日間、さまざまな催しやファン同士の交流を楽しんだ。地元企業のブース出展もあり、大いに盛り上がった一部始終をお届け。

自作品で個性をプラス、スーチャー付きも自慢

高速道路も苦にせず、関西から快速でやってきたスーパーチャージャー付きのバグトラ。「キャンプよりも走るのが好き。遠くまで走って、そこで荷台泊して、という使い方がメインです」。といっても奈良から青森はなかなかの距離。そこでタイヤ&ホイールはもう1台の愛車であるS660のものを装着してきたという。「普段はバグトラの雰囲気に合わせてオープンカントリーを履いてますけどね」。カスタムは自作がモットー。スチール製の前後バンパーも自分の手で加工して作ったというからスゴイ。

バグトラミーティング まとめはこちら

KCARスペシャル ドレスアップガイド Vol.36 Kトラパーツブック2024より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

軽トラの荷台に家庭用のエアコン設置!? 「ヤドキャリー」なら、冬でも夏でも快適!

トラックの荷台にシェルを載せた「トラキャン」ことトラックキャンパーの魅力をアピールする「おに…

荷台の布団はワンコの指定席! 愛犬と一緒に快適な軽トラキャンプ

2022年に初開催され、大好評だったBug-track MT。2023年はつがる地球村に舞台…

これが軽トラの荷台ってホント!? ソファにテーブル、まるでリビングじゃん!

トラックの荷台にシェルを載せた「トラキャン」ことトラックキャンパーの魅力をアピールする「おに…

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon