「カッコいい!」だけじゃなく「頼もしい」って雰囲気もあるのかも!

【ただいまバズり中のカスタムキーワード Vol.2】ルーフトップテント、バンライフ、アースカラー、いま流行っている注目ワードは?

YAKIMA・SKYRISE
カスタムの世界には、気になるキーワードがたくさんあります。というわけで、もう流行ってる/これからきっと流行るキーワードをスタイルワゴンが厳選してお届けします。今回は「ルーフトップテント」「バンライフ」「アースカラー」の巻!

【ルーフトップテント】でアウトドアへ車中泊の次のステージは屋根の上!!

もはや一般的になりつつある車中泊だが、荷物や乗車人数など、制限が出てしまうことも多い。それをクリアするのがルーフトップテントだ。

いわば〝車上泊〟ともいえるわけだけど、ある意味、理に適った選択肢といえる。車内がそのまま使えるのはもちろん、テントの展開が簡単なのとペグ打ちしなくても済むのは大きなメリット。開放感もたまらん!

クルマとライフスタイルを融合した【バンライフ】

いまインフルエンサーの間でも注目されているバンライフは、車中泊の進化系。

とはいえ、車内で寝泊まりする人もいれば、コワーキングスペース的に活用する人など様々。つまりクルマを中心としたライフスタイル全般を指す言葉だ。

要は〝クルマと生きる〟というわけだけど、スタイルワゴン的には、オシャレに車中泊を楽しむオーバーランダー的カスタムを提唱します!

優しいボディカラー【アースカラー】、巷で増えています

アウトドアブームに合わせて、クルマのボディカラーにも変化が到来。

いわゆる自然にある色を用いた〝アースカラー〟が増えているのだ。

これは純正ボディ色だけではなく、カスタムにおいてもいえること。とくに中古車をアースカラーで全塗装したコンプリートカーは大人気。1日街を走れば、数台は見かけるほど増殖中なのだ!

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon