簡単DIYガイド【SUZUKI・エブリイワゴン】「リアバンパーの外し方」編

【DIYワザ:スズキ・エブリイワゴン】リアバンパーの取り外しは、2人で作業を分担すると◎!

アフターパーツを自分で付けようと思っているなら、その前に純正パーツの取り外し方をマスターして腕に自信を付けてはいかがだろうか。最初は時間がかかるかもしれないが、コツをつかめば大物でもスムーズに脱着できるはず。今回はスズキ・エブリイの純正パーツの外し方をレクチャーします!

【リアバンパー】はフロントと同じ要領でボルトとクリップを外す

リアバンパーの脱着も、フロントと同じやり方で行う。こちらも各部にボルトとクリップがあるので、工具を使って1個ずつ丁寧に外していく。フロントバンパーよりも面積が小さいので取り外しは比較的容易だが、万が一のことを考えてこちらも2人がかりで作業した方がベター。注意点としては、バンパーに付いている配線のカプラー。手を突っ込んで引き抜くのは意外と難しい。1人はバンパーを持ち、もう1人は配線を抜くことに専念して、作業を分担するのがスムーズに作業するカギとなる。リアバンパーを外せば、テールランプの交換は非常に簡単。テールの配線を抜いて裏側のボルトを外し、テール裏の6個のツメをマイナスドライバーなどで押してバンパーから外すだけ。

簡単DIYガイド【SUZUKI・エブリイワゴン】編 まとめはこちら

KCARスペシャル ドレスアップガイド Vol.35 スズキ エブリイ No.14より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

「窓越し」でも存在感バツグンのシートカバー! アウトドアシーンでの映えも確実!【人気の軽バン、SUZUKI・エブリイのカスタムが面白い!】

いまカスタムベースのクルマとして、注目されていのがSUZUKI・エブリイ。営業車や作業車、そ…

17系エブリイをイマドキなアゲスタイルに! プラスラインのアゲキットなら、乗り心地を犠牲にせず迫力のリフトアップスタイルが手に入る!

エブリイやジムニー、ハスラーなどスズキ車の専門店プラスラインは、オリジナルの「ハイスタイル」…

イギリスのあの名車をオマージュ! ダムドの人気シリーズにエブリイが登場

●フェイスチェンジキットに後付け感はほとんどなし! ●丸型レンズで統一したリアスタイルがキ…

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon