ヒッチメンバーを避ける、アウトドア派必見のレイアウト!! ハイラック後期用待望の新作マフラーは、画期的なサイド出し!|マフラーカスタム

ココから出てても車検対応なの!? ハイラックスのリアビューで存在感を放つ、名門カキモト渾身のサイド出しマフラー「クラスKR」

マフラーブランドの名門、柿本レーシングから、現行ハイラックス後期用のマフラーが登場した。ハイラックスはオフ系カスタムで人気のピックアップトラック。オフ系カスタムではマフラー交換の需要が高く、前期型に続く後期型への対応追加は待望の新作と言える。

特殊コーティングのチタンブルーが映えまくり!!


ハイラックス後期用の新作は、柿本の中でも人気シリーズとなるクラスKRからの登場。

マフラーの車検基準をクリアしながら、柿本らしいサウンド、美しいチタンフェイスを実現するシリーズだ。

しかも写真のデモカーを見ても分かるとおり、ハイラックス用は、サイド出しレイアウトというのが特徴。

ピックアップトラックというクルマの特性上、ヒッチメンバーを装着するユーザーが多い。

通常のマフラーのように後方に出口が向いていると、ヒッチメンバー自体に干渉する可能性がある上、ヒッチキャリアなどに載せた荷物に排気が直接かかってしまう。

排気方向を変えるサイド出しは、見た目のインパクトはもちろん、実際にアウトドア遊びをする際に効いてくる機能性としても注目度大なのだ。

キャンプなどアウトドア遊びには絶好の季節。

出掛ける前に、映えパーツを加えてみては!?

ヒッチメンバーを避ける、アウトドア派必見のレイアウト!!

【カキモトレーシング・クラスKR】
価格●12万6500円 
認証●JQR認証 
テール径●83φスラッシュ
適合●ハイラックス(GUN125 エンジン型式:2GD-FTV)
近接排気騒音●75dB 
アイドリング●61dB

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon