商用車感ゼンカイのシルバーボディを、レンジローバー純正色「タスマンブルー」に全塗装!

流行りのマットなアースカラーで全塗装しました! どこにでもいる営業車をカジュアルに! 遊びクルマにカスタマイズします! 【プロサクSTYLE UP PROJECT/第2回】

今回は、クルマ全体の印象をイッキに変えることができる大技「オールペン」に挑戦!

なるべく低予算で仕上げるため「ガワ塗り」にてオーダー

このプロジェクトの核となるのがこのオールペンだ。仕上がりに差が出ることが多いクルマの塗装は、やはり熟練の職人さんにやってもらいたいと、百戦錬磨のプロショップ「ジェットストローク」にて施工。

ザ・商用車的なシルバーのカラーを、いまどきのカジュアルなルックスにしたいと相談し、アウトドア感もあり、さらにトレンドのアースカラー的な部分もあると、レンジローバー純正色である「タスマンブルー」をチョイス。

しかもツヤ無しのマットにすることで、オシャレさとオリジナル性も確保。フロントのバンパーコーナー部やリアバンパーの黒樹脂部分はあえて純正のまま残したのもポイントだ。

今回の全塗装作業は、クオリティにこだわるジェットストロークではあまりやらない「ガワ塗り」という方法で着手。基本的にははずせる純正部品はすべてはずし、細部までキレイに仕上げるが、「ガワ塗り」はなるべく部品をはずさないでマスキングで処理して塗装する。

今回はスケジュールと予算の関係で、編集部のワガママを特別に聞いてもらった。ケースバイケースとなるが、一般的な全塗装より5万円~10万円ほど安く仕上げることができ、結果、目標であった東京オートサロンでのお披露目にも間に合いました!!

ジェットストロークでは、こんなペイントも施工可能!!

【施工ショップ/JETSTROKE】

住所:千葉県鎌ケ谷市初富178-2 電話:047-446-5557
営業時間:10:00~19:00 定休日:木曜日&祝祭日 https://japan.jetstroke.com

▶▶▶プロサクプロジェクトまとめこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon