【オシャレで便利なクルマ系ギア】アルパインスタイルの最新ギアを、ファミリーキャンプで実際に使ってみた! 焚き火は大人だけの楽しみじゃありません! 焚き火で子育て、はじめてみませんか?

ファミリーキャンプは何して楽しむ? 子ども達が成長する「火育」ギア、注目です!【#オシャレで便利なクルマ系ギア 番外編】

キャンプでの楽しみのひとつが焚き火。「子どもたちは離れて!」なんて声も聞こえてきそうだが、いま「火育」なるものが注目されている。子ども達も楽しめる焚き火ギア、ご紹介します!

子どもたちが安心して使える、専用ギアが充実!

焚き火はキャンプの醍醐味のひとつ。人によっては、焚き火をしにキャンプに行くという人も。確かにゆらゆらと揺れる炎を見ているだけで、気分は安らぎ、癒される。そんな焚き火を子供の成長に繋げ、“火育(ひいく)”というキーワードを掲げるブランドが注目を浴びている。

薪ストーブをはじめ、様々な焚き火用品を手掛けるブランド「ファイヤーサイド」は、子供が握りやすいようにと配慮を加えた焚き火向けのギアを豊富に揃える。それらは性能を落とした子供専用ではなく、道具としては本格的。焚き火を恐れながらも、何かお手伝いをしたいと子供達がワクワクしてるシーン、ファミキャンあるあるですよね。そんな子供達が大人に交じって誇らしげに焚き火づくりを楽しめるギア、ぜひ注目です!

【レインボーファイヤーブラスター】

【ライトニングファイヤースターター】

【フィールド鋸】

【サラマンダートング】

【小割腰鉈】

【フィールドハット】

【コットングローブ】

【フィールドエプロン】

【フィールドスモック】

オシャレで便利なクルマ系ギアまとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon