学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 26:京都大学
- 2019/09/04
- Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 Carbon monocoque & Steel space frame
ボディ材 CFRP
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Push rod/Upper locking arm and lower A-arm
全長×全高 3232 × 1080 mm
軸距 1920 mm
輪距(前/後) 1300/1300 mm
重量(前後比) 198 kg(45:55)
最低地上高 10 mm
ホイール/タイヤ 10 inch Original Carbon Wheel 16.0/6.0-10 Hoosier LC0
エンジン Kawasaki ER650
排気量 649 cc
最高出力 68 ps/8000 rpm
最大トルク 6.6 kgf/6500 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.2 L
変速機 Semi-automatic
最終減速機 Shaft Drive & ATS LSD
ブレーキ(前/後) 2 outboard Frando Calipers/2 outboard Willwood Calipers
特記事項 Seamless Transmission, Carbon Wheel and Carbon Arm
■ 車の特徴とチームの抱負
今年度は3ヵ年計画の3年目として、過去2年間に培われた技術を踏襲しつつ各部に新設計も施した、3年間の集大成となるマシンを開発いたしました。今年度こそ悲願の優勝を目指し、KARTは邁進します。
(リザルト)Place:18
Car No.:26
Total score:496.37
Cost Score:53.69
Presentation Score:65.62
Design Score:150.00
Acceleration Score:70.76
Skid Pad Score:53.25
Autocross Score:113.05
Endurance Score:10.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:10.00
Penalty:-20.00
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費が劇...
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形往復...

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に洗練...
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこそ光...
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4とリフ...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chapter2...

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善手法...

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエンジン...

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えてくだ...

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレインだ...
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひとつ...

3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)ってな...

スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッチ付...

ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感があるのか...

ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
