リタード(点火時期遅角):点火時期を遅らせると燃焼圧力のピークが下がる[内燃機関超基礎講座] | 3枚目の写真(全4枚)

「リタード(点火時期遅角):点火時期を遅らせると燃焼圧力のピークが下がる[内燃機関超基礎講座]」の1枚目の画像 「瞬時に燃える」のではない | このようなイラストは正確に燃焼を再現していない。ディーゼルエンジンは同時多点自己着火だが、ガソリン(オットーサイクル)エンジンではプラグ近傍から燃焼火炎が徐々に広がる。瞬時に燃えるのではなく、燃え広がる。
「リタード(点火時期遅角):点火時期を遅らせると燃焼圧力のピークが下がる[内燃機関超基礎講座]」の2枚目の画像
「リタード(点火時期遅角):点火時期を遅らせると燃焼圧力のピークが下がる[内燃機関超基礎講座]」の3枚目の画像
「リタード(点火時期遅角):点火時期を遅らせると燃焼圧力のピークが下がる[内燃機関超基礎講座]」の4枚目の画像
  • 「リタード(点火時期遅角):点火時期を遅らせると燃焼圧力のピークが下がる[内燃機関超基礎講座]」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「リタード(点火時期遅角):点火時期を遅らせると燃焼圧力のピークが下がる[内燃機関超基礎講座]」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「リタード(点火時期遅角):点火時期を遅らせると燃焼圧力のピークが下がる[内燃機関超基礎講座]」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「リタード(点火時期遅角):点火時期を遅らせると燃焼圧力のピークが下がる[内燃機関超基礎講座]」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク