テクノロジー
Motor-Fan TECH. トップ
ニュース
トピック
テクノロジー
イベント
コラム・連載記事
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
メカのことならまかせとけ
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース
トピック
テクノロジー
イベント
コラム・連載記事
HOME
TECH.
コラム・連載記事
リタード(点火時期遅角):点火時期を遅らせると燃焼圧力のピークが下がる[内燃機関超基礎講座]
リタード(点火時期遅角):点火時期を遅らせると燃焼圧力のピークが下がる[内燃機関超基礎講座] | 4枚目の写真(全4枚)
「瞬時に燃える」のではない | このようなイラストは正確に燃焼を再現していない。ディーゼルエンジンは同時多点自己着火だが、ガソリン(オットーサイクル)エンジンではプラグ近傍から燃焼火炎が徐々に広がる。瞬時に燃えるのではなく、燃え広がる。
記事ページへ戻る
検索