テクノロジー
Motor-Fan TECH. トップ
ニュース
トピック
テクノロジー
イベント
コラム・連載記事
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
メカのことならまかせとけ
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース
トピック
テクノロジー
イベント
コラム・連載記事
HOME
TECH.
コラム・連載記事
可変バルブタイミング機構:バルブのタイミングを可変とする現代エンジンの必須装備[内燃機関超基礎講座]
可変バルブタイミング機構:バルブのタイミングを可変とする現代エンジンの必須装備[内燃機関超基礎講座] | 7枚目の写真(全7枚)
現行カムリに搭載されているA25A-FXS型エンジンに採用されたVVT。吸気側にはVVT-iEと呼ばれる電動タイプを、排気側にはVVT-iと呼ばれる油圧ベーンタイプが用いられる。電動タイプは制御信号に対する応答が速いうえ、任意の角度で固定が可能だ。
記事ページへ戻る
検索