連載

自動車業界60秒ブリーフィング

電動化時代におけるトランスミッションの未来について、ZFジャパンの宮関哲也シニア アカウント マネージャーの見解が示されている。

電池式電気自動車(BEV)が主流となる長期的なトレンドの中で、トランスミッションの役割は大きく変化するという。ZFは、縦置き8速ATの進化したバージョンである8HPを、HEVやPHEVへの適応として提供しており、これによりBEV時代への移行が容易になるとされている。特に、P2システムやP1型のMHEVなど、電動化に対応するための複数のシステムが開発されている。

宮関氏は、BEVでは多段トランスミッションが不要とされているが、商用車では2〜3速の変速機が有用であると指摘している。一方で、乗用車の場合はほとんどが1速で賄え、変速機の需要は限られている。電動化が進むにつれて、多段トランスミッションの役割は減少するが、特定の用途ではまだ重要であることを示している。

詳細を読む → 電動化時代を迎えた今、トランスミッションの役割は終わるのか?

TOPPER[トッパー] | 自動車のテクノロジーを探求・未来を予見するメディア

世界に向けて最新技術・製品情報を発信ー自動車技術のための国内最大のテクノロジー解説メディアです。

https://mf-topper.jp/articles/10002485

連載 自動車業界60秒ブリーフィング

テクノロジー 2024.09.27

物流業界の救世主?「日野デュトロ Z EV」がもたらす低床革命[自動車業界60秒ブリーフィング]

テクノロジー 2024.09.26

欧州電池産業の未来を担うノースボルト、その成長に立ちはだかる壁[自動車業界60秒ブリーフィング]

テクノロジー 2024.09.25

トヨタが認めたセキソーの制音技術、センチュリーに採用[自動車業界60秒ブリーフィング]

テクノロジー 2024.09.24

自動車内装の新時代へ!ダブルビュー®がもたらす究極の空間美[自動車業界60秒ブリーフィング]

テクノロジー 2024.09.20

メタバースで実現する自動運転のリアルタイム監視技術[自動車業界60秒ブリーフィング]

テクノロジー 2024.09.19

三菱トライトン、パジェロの遺産と最新技術が融合した耐久性の秘密[自動車業界60秒ブリーフィング]