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デモカー顔負けのパーツコーディネイトで魅せる
シンプルさと美しさが共存するS15シルビア銀座仕様
このS15シルビアのオーナーは、アフターパーツメーカーとして知られるプロドライブでホイールデザイナーを務める人物。コンセプトは、ずばり”銀座にも乗っていけるドリ車”。ボディカラーやエアロパーツのチョイスまで徹底的に拘り、大人が乗れるチューンドを目指したのだ。細部を見ていこう。
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エアロパーツはT&Eのヴェルテックスエッジで統一。ワイドボディキットでありながら、シンプルなボディラインを演出している。独特の深みを持つボディカラーはBMW純正色のハバナ。シルバー系でありながら、ブラウンの色味が落ち着いたイメージを作り出している。
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ホイールはもちろんプロドライブ製で、12本スポークを採用したGC-012Lを装備。「ホイールの造形を見てもらいたい…」というホイールデザイナーらしい思いから、ボディと同系色のメタリックブラウンで塗装されている。
さらに、最低地上高90mmを遵守しつつもタイヤとフェンダーの隙間を埋められるように、外径の大きなタイヤを装備しているのもポイントだ。
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サスペンションやブレーキキットもプロドライブのアイテムを装着。リヤブレーキはインナードラム式にした上で構造変更も行なっている。
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シートは本革のプロドライブスポーツシート。かなりの高額アイテムだが、「やっぱり銀座仕様なら本革シートが欠かせないので!」とのこと。ただし、「ドリフトするなら、本革じゃない方が滑らなくて良いかもしれないです」とオーナーは笑う。
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リヤシートはフロントシートと同様の素材を用いて張替え済み。インテリアはさながら高級スポーツカーの雰囲気だ。
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パワー系のチューニングはオートプロデュースBOSSが担当。エンジンはHKSのGT3037プロSタービンを組み合わせた400ps仕様となる。マフラーもオートプロデュースBOSSのオリジナルチタンだ。
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完全車検対応ながら、チューニングカーらしさとジェントルな雰囲気の両立に成功したS15シルビア。BMW M3(E92型)も所有するオーナーのボーダーレスなカスタムの知識と、デザイナーとしてのセンスが作り上げた、まさに美しすぎる1台だ。