「雰囲気は完全に大黒PA!」最先端カスタムが集結したスタンスレボリューションに潜入

魔改造プリウスから本格チューンドまで大乱舞!

1万円争奪の炭酸ジュース早飲み競争まで!?

2024年2月18日、埼玉県の“さいたま権現堂4号公園イベント広場”でカスタムカーミーティング『Stance Revolution(スタンスレボリューション)』が開催された。

一般的にこの手のイベントは、ジャンルを限定したドレスアップコンテストという印象が強い。しかし、このスタンスレボリューションはジャンルの壁を完全に排除。「クルマ好き同士の交流」をキーワードに、車種や改造のレベルも問わない設定だったのだ。ちなみに、参加者の応募はインターネットの専用サイトを通じて行われた。

当日は150台近いのユーザーカーが集結。流行りのスタンス系やVIP系、音響系ミニバンなど、多種多様なカスタムカーが入り乱れる様相は、さながら大黒PAのようだ。

コンテンツは本格的なドレスアップコンテストの他、1万円争奪の炭酸ジュース早飲み競争なども開催され、終始アットホームな雰囲気が会場を包んでいた。

個性豊かな出展車両の中で、WEB OPTION的に刺さったのは、ブラウン系でオールペイントされたアテンザワゴン。深リムのSSR SP6アンダーを華麗に履きこなしたロワードスタイルはカッコ良いの一言。恐らくリヤのリム深度は100mm超えだろう。

エアサスによる地を這うようなローフォルムと、20インチのBBS RI-Dのコンビネーションが美しいこのUCF30型セルシオは、エンジンもブリッツのツインスーパーチャージャーキットでドーピング。スポーツVIPの進化系といった感じだろうか。

チューニングカーのイベントではほぼ見かけない歴代プリウスも多く参戦。中には、現行型にR35GT-Rの純正20インチホイールをインストールする強者も…。

「L-FESというイベントも開催しているのですが、そっちはランボルギーニを始めとするスーパーカーがメインで。もっと現実的な車種で、ジャンルレスのオフ会を開こうって考えたんです」とは、主催者の小林さん。

1 / 7

「「雰囲気は完全に大黒PA!」最先端カスタムが集結したスタンスレボリューションに潜入」の1枚めの画像

2 / 7

「「雰囲気は完全に大黒PA!」最先端カスタムが集結したスタンスレボリューションに潜入」の2枚めの画像

3 / 7

「「雰囲気は完全に大黒PA!」最先端カスタムが集結したスタンスレボリューションに潜入」の3枚めの画像

4 / 7

「「雰囲気は完全に大黒PA!」最先端カスタムが集結したスタンスレボリューションに潜入」の4枚めの画像

5 / 7

「「雰囲気は完全に大黒PA!」最先端カスタムが集結したスタンスレボリューションに潜入」の5枚めの画像

6 / 7

「「雰囲気は完全に大黒PA!」最先端カスタムが集結したスタンスレボリューションに潜入」の6枚めの画像

7 / 7

「「雰囲気は完全に大黒PA!」最先端カスタムが集結したスタンスレボリューションに潜入」の7枚めの画像

スタンスレボリューションの次回開催は未定とのことだが、「こんなイベントなら、次はぜひレポートではなく愛車で参加したい!」と心から思った次第だ。

【関連リンク】
Stance Revolution
https://www.l-fes.com/

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption