「シリーズ初のカスタムホイール仕様!」アオシマの『スナップキット』に8スポーク仕様のハコスカGT-R登場

カスタムホイール仕様第1弾はハコスカGT-R!

選択式でローダウン仕様に仕立てることも可能

「塗装不要、接着剤不要、お手頃価格」というコンセプトで展開されているアオシマの「ザ・スナップキット」シリーズに新展開。アフターホイールを装着した「カスタムホイール仕様」が追加され、その第一弾としてハコスカGT-Rが登場したのだ。

このシリーズは“楽プラ”という愛称で呼ばれ、プラモデル初心者はもちろん、子供(10歳以上を想定)でも簡単に組み上げられることをテーマとしている。パーツ点数も少ない上、1/32スケールとすることで1870円というロープライスを実現しているのだ。

手軽に楽しめるキットとして製作されてはいるものの、これまで数多くのマニアックなキットを手がけてきたアオシマらしく細部のディティールは非常に忠実。さらに新開発のシャシーを採用することによって、ローダウン仕様として組み立てることも可能だ。

シルバー
ホワイト
レッド
サファリブラウン

カラーはシルバー、ホワイト、レッド、サファリブラウンの4色を設定。発売時期は2022年8月予定で、現在アオシマ公式オンラインショップにて予約を受付中だ。

●問い合わせ:青島文化教材社 TEL:054-263-2595

【関連リンク】
青島文化教材社
http://www.aoshima-bk.co.jp/

著者プロフィール

weboption 近影

weboption