「日産車全般を得意とする実力派プロショップ」RSタカギ【SPECIAL SHOP】

日常的なメンテナンスから競技車製作まで!

長く快適に愛車と過ごしたいユーザーは足を運ぶべし

岐阜県養老郡養老町に店舗を構える「RSタカギ」は日産車を得意とするチューニングショップ。故障しがちなウィークポイントや純正部品の流通状況、そしてチューニングのツボまで知り尽くした頼れる存在だ。

その手腕を頼り、遠方からも不具合を抱えたユーザーが訪れる。そのため、トラブルが出がちな消耗部品については可能な限りストックし、早めの修理対応を心掛けているそうだ。

ユーザーの乗り方やターゲットステージなどに合わせて、様々なアプローチを用意しているのもRSタカギの特徴。例えばユーザーカーのBCNR33は、ストリートを無理なく楽しめるよう、GTIII-2530タービンとVカムを組み合わせたトルクフルな600ps仕様でフィニッシュ。もちろん耐久性を考慮したECUセッティング術も得意技だ。

ちなみに、RSタカギは予算やエンジンの状態によって柔軟にチューニングスペックを構築していく。オーナーによって異なる目的や予算に合わせて、その都度考え抜くというプランニングこそ同ショップの魅力なのである。

近年ではR35GT-Rのメンテナンスやチューニングにも注力。中古車ベースが多いため、まずはウィークポイントを解消しながら安全に楽しめる仕様の提案を行っている。

オリジナル製品の開発にも積極的で、このシフトノブ(7700円)はユーザーの意見を取り入れながら生み出したヘビーウエイトモデル。軽快で確実なシフトを実現するという評判が広まり、大ヒットを飛ばしているアイテムだ。

「ブーストアップから高耐久のファインチューン、さらにハイパワーなフルチューンまで様々なチューニングメニューを用意しています。満足感を高めながら楽しく快適に乗れるメイキングはお任せください」と代表の高木さん。

日産スポーツのメジャー車種全てに万全のサポート体制を整えるRSタカギ。困ったことがあったらまず相談してみることをお勧めしたい。

●問い合わせ:RSタカギ 岐阜県養老郡養老町金屋274-52 TEL:0584-34-0020

【関連リンク】
RSタカギ
http://www.rs-takagi.com

著者プロフィール

weboption 近影

weboption