「邪道を極めたS660、登場!」バッドフェイスと極低車高で“脱定番”を徹底追及

その出立ちはまさにジャイアントキリング!

室内には快適性を爆上げするオリジナルパーツが鎮座

この王道から足を踏み外したような「らしくない」S660は、個性溢れるドレスアップパーツを次々と市場に投入し、ドリフト系ユーザーを中心に支持を集めているカスタム工房“ガゼルパンチ”のコンプリート仕様だ。

「デモカーの役割もあるので、本当は自社製品をそのまま装着しなきゃいけないと思うんですけど、“好き”を詰め込んでいったらこうなっちゃいました…」とは、ガゼルパンチ中野代表。そう、このS660はデモカーであってデモカーにあらず。ワンオフメイドの集合体、ワン&オンリーの作品なのである。

シャープ感を求めてボンネットラインを延長したバットフェイス仕様のフロントマスク、純正のキャラクターラインを破綻させることなくまとめ上げたサイドビュー、ワイド&ローを主張するリヤセクション。そして、S660の特徴とも言えるサイドラインの風味を損なうことなく再構築した前後のワイドフェンダー。

S660カスタムの方向性としては全てが異色だが、トータルフォルムは、実に美しく、そしてアグレッシブ。この絶妙なバランス感覚こそ、ガゼルパンチの真骨頂と言えるだろう。

ガゼルパンチの作り込みはインテリアにも及ぶ。割り切った作りの2シータースポーツということで、利便性の低さがネックとなるS660。それを少しでも改善すべく開発されたのが、ステンレス製/FRP製2種類のドリンクホルダーである。ドリンクだけでなく、ちょっとした小物もスマートに収めることが可能だ。

「外観でいうと、結構色んなテクニックを使ってるんです。例えば、S660って純正エアロの厚さで車高を下げていくとバランスが悪いんです。薄っぺらく見えるって言うのかな。なので、各エアロパーツに厚みを持たせて地上高を詰めてたりしますよ」。

S660は、ライトなカスタム、いわば「ディーラー仕様」のようなマシンメイクが主流。それだけに個性を演出すること自体は容易いが、バランスの取れたカスタムとなると話は変わる。他人と被らない、自分だけの一台を作りたいと願うS660乗りは、一度ガゼルパンチに問い合わせてみてはいかがだろうか。

●取材協力:ガゼルパンチ 静岡県富士宮市外神東町230-5 TEL:0544-27-8406

【関連リンク】
ガゼルパンチ
https://gazelle-punch.com/

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption