「社長の愛車が部品取りになるレベルの顧客ファースト!?」SNメカニック【SPECIAL SHOP】

オーナーの希望を詰め込んだAE86を製作販売!

ハチロクのレストア&近代化改修もお手のもの

広島県福山市に店舗を構える“SNメカニック”は1996年創業の老舗。創業当初はドイツ車メインだったそうだが、「たまたま、ハチロクを買い取る機会があったんです。で、ステアリングを握った瞬間に感動しちゃって。その時の楽しさが忘れられず、それ以降ハチロクばかりを仕入れるようになりました」と芝吹代表。

白黒パンダのトレノはSNメカニックでレストアを施した個体。4A-Gエンジンのオーバーホールはもちろん、エアコンも旧式のR12から134aへとシステムをアップデート。夏場でも、トラブルフリーで快適にドライブを楽しめる仕様となっている。

芝吹代表の愛車は、2022年まで実働状態だったという限定車のブラックリミテッド。お客さんの車両を直すために、現在は部品取り車状態になっているそう。公道に復帰させたいという想いはあるものの、ユーザーからの問い合わせが多く、後回しになっているのが現状だ。

搭載される4A-Gはハイカム・ハイコンプのスポーツインジェクション仕様で、エキゾーストはフジツボ製で統一。マネージメントにはフルコンのフリーダムを使用しており、こちらもエアコン付きの快適仕様となる。

SNメカニックで車両を購入した場合は、軒先納車でキーは手渡しがモットーと熱く語ってくれた芝吹代表。そんなハチロク好き同士の繋がりを大切にするSNメカニックだからこそ、購入後のアフターフォローも安心と言えるだろう。

⚫︎問い合わせ:SNメカニック 広島県福山市赤坂町赤坂85-5 TEL:084-952-2511

「くたびれたAE86のボディをリフレッシュしてFRを楽しみ尽くす!」エムテック【SPECIAL SHOP】

「ハチロク神話のスタート地点」AE86登場時、OPTIONは4A-Gターボチューンの興隆を予想していた!?

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption