目次
エールエンドは気分で着せ替える時代だ!
見て走って楽しむドレスアップマフラーの決定版
かつてはマフラー交換=エンジン性能向上への期待が第一だったが、パーツメーカーの“ブリッツ”は「最近のマフラーにはドレスアップ要素も重要」と判断。以来、独自のコンセプトに基づいた製品開発を積極的に展開している。
何はともあれ、このヤリスハイブリッド用のマフラーを見ていただきたい。攻撃的な4サイレンサー&テール、美しい溶接痕、そのビジュアルだけで十分に選ぶ理由に値する。
この“ニュルスペック・カスタムエディション”はテールとマフラーが別体式となっており、自分好みのテールエンドにアレンジできるのが特徴。
シックに決めたいならステンレスカラーのVS(1万円)、高級感を引き上げたいならチタンカラーのVSR(1万5000円)、レーシーに仕上げたいならカーボンレッド(ヤリス用は設定なし)といった具合に、自分好みにアレンジ可能。組み合わせ次第ではそのバリエーションは無限大で、マフラーカッターを交換する感覚で気軽にイメチェンを図れる。
装着後は覗き込まないと見えないが、パイピングレイアウトにも凝っていて見栄えのある作り込み。性能はもちろんだが、オーナーの満足度を高めるようデザインは徹底されている。心地良いエキゾーストノートに加えて、見て楽しめる要素もしっかり押さえられているというわけだ。
なお、今回紹介したヤリスハイブリッド用モデルの価格は15万4000円。多くの国産車に向けて展開されているアイテムなので、リヤフォルムに個性を演出したいオーナーはぜひ一度チェックしていただきたい。
●問い合わせ:ブリッツ TEL:0422-60-2277
【関連リンク】
ブリッツ
https://www.blitz.co.jp/