モーターショー 大型観光バス「セレガ」が大幅改良スタンバイ! 偏向報道でお見せします! 新型セレガと現行セレガ、変わったのはさあどこだ? 【ジャパンモビリティショー2025】【写真・3枚目】 大幅改良版「セレガ」。2026年春頃の発売を予定している。 新型セレガフロントビュー。 現行型セレガ。 サイドからやってきたJラインのフロント部が変わった。 可変配光型LEDになったフロントランプ。 バンパー下角に新設されたコーナーリングランプ。 現行セレガのフロントフェイス。どこが変わったか、わかるかな? 新型のリヤ。 現行セレガリヤの拡大写真。 現行セレガリヤ全景。 後面が左右にラウンドしていた現行に対し、新型は上辺と左右辺をフィン形状化した。 いっぽう、リヤ下半身のパネルは不変だ。 新型は併せてリヤランプをLED化した。 ラウンディッシュエントランス。 運転席全景。 ぐるりと取り囲まれたスタイル。 トヨタ車で見かけたような気がするハンドル。 ハンドル左のスイッチ群。 ハンドル右のスイッチ群。 運転席右サイド、上面のスイッチ群。すげえ数だ! 右サイド壁面のスイッチ群。 ルーフにあるエアコンユニット。 シフトダイヤル。 いっけん、ただのもの入れに見えるがそうではないはずだ・・・ 実は・・・ 手前に開いて、シートをリクライニングさせると、ドライバー用の休憩席になる。 「はーやくみんな戻ってこないかなー。」 ガイド席専用席。 格納状態。うまい設計だ! ちゃんと3点式のELRシートベルトが備わっている。 ガイド席マイクジャック。 前席から見たキャビン全景。 後席から見たキャビン全景。 乗客シート。 栓抜きや灰皿があった頃が懐かしい。 客室から見たJライン。 各席頭上に設けられた空調吹出口と読書灯。 キャビン前後にすらりと伸びる間接照明。 頭上の荷物棚(左側)。 頭上の荷物棚(右側)。 格納状態の展示だったのでお見せできないが、これが乗客が映画などを見るためのモニター。 オーディオユニットはラウンディッシュエントランス部に。 たぶん乗務員が使うもの入れ。 クローズ状態。 この画像の記事を読む