THE PEAKS

スーパーカーでもゆとりのガレージスペース

クルマを趣味とする者が居住する賃貸物件を探そうとすると、なかなか思うようなものに巡り合わない、という声をよく聞く。特に都心部では駐車場が確保されていたとしても、立体式であったり1台あたりのスペースが狭かったり、アプローチの傾斜が急であったりすることが多く、スーパーカーを日常的に出し入れするには相応しくないケースが多いのだ。

そんなクルマ好き、スーパーカー好きにとってちょっと気になるレジデンスが東京・渋谷に出現した。この「THE PEAKS SHIBUYA」は上質さと快適さを極限まで追求した、選ばれし者のための賃貸レジデンスだ。まずGENROQが注目したいのはガレージスペース。たっぷりと広さをとったアプローチから入る地下の駐車場は、1台あたりの面積が広いので幅の広いスーパーカーや車高の高いSUVでも楽に停めることができる。輪止めも車高の低いクルマに考慮した高さなので、バックする際にいちいち気を使う必要もない。また居住フロアにはエレベーターで直結し、動線も他の人と交わらないような工夫がなされている。そもそも戸数は8戸しかないので、他の住民と顔を合わせる機会もほとんどないプライベート感が心地いい。

プライバシーを完全に確保

100平方メートル以上の空間を確保する住居は、間取りを広く取ったゆとりのある作り。各部屋はすべて異なる意匠で仕上げられており、中にはガレージに停めた愛車を眺めることができるリビングを持つ部屋もあるのだという。ドイツ・ジーマティック社の高級キッチンやビルトイン式の家電など、設備類はハイスペック。エントランスには宮城県産の伊達冠石を飾り、居住空間や共用部分にはイタリア・マラッツィ社のタイルなどの高級素材を惜しげもなく使用している。

名前の通り東京の渋谷に位置する「THE PEAKS SHIBUYA」だが、その具体的な場所や間取り、そして賃料などは一切非公開で、独自の会員審査をパスした者だけにそれらの情報が知らされるのだという。手続きや物件の案内などもすべて専任のスタッフが対応するというこだわりだ。プライバシーを完全に確保したこのシステムは、愛するクルマやパートナーと充実したライフスタイルを送りたい、という貴方の望みを完璧に満たしてくれるに違いない。まさにクルマ好きのための都会の理想郷と呼べるレジデンスの出現である。

福岡に誕生した「THE PEAKS JOSUI HILLS」

「THE PEAKS JOSUI HILLS」は福岡屈指の邸宅街として名高い浄水・平尾エリアに位置する。地上5階建、全7戸のみという希少性に加え、各住戸にはエレベーターから直接アクセスできる専用出入口を設置。高いプライバシー性と快適な動線を実現したレジデンスである。

 

REPORT/GENROQ
PHOTO/SS Co., Ltd. Kenichi Ohno
MAGAZINE/GENROQ 2026年9月号

 

THE PEAKS公式ウェブサイト