歴史 令和なら3000万円! 国産車初ショーファーカー日産「プレジデント」登場【今日は何の日?12月9日】【写真・6枚目】 日産「プレジデント」の4.0L V8エンジン 日産・プレジデント 1965年にデビューした日産「プレジデント」 1965年にデビューした日産「プレジデント」 1963年にデビューした日産「セドリック・スペシャル」 1965年にデビューした日産「プレジデント」のリアビュー トヨタの最高級車として1967年にデビューした「センチュリー」 2001年にデビューした日産4代目「プレジデント」。2010年に生産を終え、最後のプレジデントになった 日産・プレジデント 日産・プレジデントのコクピット 日産・プレジデント 日産・プレジデントのパトカー仕様 1965年(昭和40年)、日産・セドリック スペシャル(50型)の後継として、当時のインターミディエートクラスの米国車に比肩する新型高級乗用車「プレジデント」(150型)が発表された 1973(昭和48)年に250型へチェンジした日産・プレジデント。このクルマは、1977年(昭和52年)に53年排ガス規制への適合化を図り、型式名を252型とした車両の1980年(昭和55年)製 1990(平成2)年発売の日産3代目プレジデント(JHG50型)をベースに、オープンボディ化と電動化の大幅な改造を施した特殊車両。市販はされず、主にパレード用として使用 日産・プレジデント 日産・プレジデント この画像の記事を読む