プレスリリース GT3マシンに迫る性能のワンメイクレース仕様「フェラーリ 296 チャレンジ」デビュー【動画】【写真・18枚目】 フェラーリ・チャレンジの最終決戦が行われた「2023 フィナーリ・モンディアーリ・フェラーリ」において、2024年から投入される「296 チャレンジ」が公開された。 2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。 396 GTBからハイブリッドデバイスが取り外され、3.0リッターV型6気筒ツインターボは、最高出力700PSを発揮。出力比は234cv/Lを達成している。 2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。 2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。 フェラーリ・チャレンジの最終決戦が行われた「2023 フィナーリ・モンディアーリ・フェラーリ」において、2024年から投入される「296 チャレンジ」が公開された。 2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。 2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。 2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。 2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。 296 GT3の知見が活かされたエアロダイナミクスは、サーキットにおけるパフォーマンスの鍵となるダウンフォースを追求しながらも、同時にドライバーの乗りやすさに直結するドライバビリティも重視された。 2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。 2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。 2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。 2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のエクステリア。 これまでのチャレンジは、市販モデルから控えめな改良に留まっていたが、フェラーリ・チャレンジのレベルアップに合わせるかたちで、より本格的なレーシングカーとして開発された。 2024年のフェラーリ・チャレンジに投入される「296 チャレンジ」のコクピット。 コクピットは、チャレンジに参戦する多くのドライバーが慣れ親しんでいる488 チャレンジ Evoのデザインを踏襲しつつ、より使いやすさを向上すべく改良が加えられた。 この画像の記事を読む