ホンダ・GBシリーズに新モデル|クラシカルスタイルのロードスポーツモデル「GB350 C」を発売

Hondaは、空冷・4ストローク・OHC・単気筒348㎤エンジンのトルクフルで小気味よい鼓動感と、存在感際立つクラシカルなスタイリングが魅力のロードスポーツモデル「GB350 C」を10月10日(木)にHonda Dreamより発売する。
ホンダ・GB350 C/左)プコブルー、 右)ガンメタルブラックメタリック

ホンダ・GB350 C……668,800円(消費税10%を含む)

ホンダ・GB350 C/プコブルー
ホンダ・GB350 C/ガンメタルブラックメタリック
ホンダ・GB350 C/プコブルー
ホンダ・GB350 C/ガンメタルブラックメタリック
  • ロー&ワイドを強調したクラシカルなスタイリングのロードスポーツモデル
  • クラシカルなたたずまいを演出するフロントフォークカバーやヘッドライトカバー、セパレートタイプのシート、水平基調のマフラーを採用
  • カラーリングは「プコブルー」と「ガンメタルブラックメタリック」の2色設定

ホンダ・GB350 Cの特長

GB350 Cは、「The Standard Classical Motorcycle」を開発コンセプトに、GB350シリーズがもつシンプルさに加え、よりクラシカルで重厚な印象を想起させるデザインを施したロードスポーツモデルだ。
スタイリングは、重厚感のあるフロントフォークカバーやヘッドライトカバーなどのフロント部から、タンク、サイドカバー、セパレートタイプのシートへと、リアにかけてなだらかに傾斜したプロポーションとし、前後のフェンダーを大型化するとともに水平基調のマフラーを採用することで、ロー&ワイドを強調している。
カラーリングは、カジュアルで親しみやすさを感じさせる「プコブルー」と重厚感と高級感を表現した「ガンメタルブラックメタリック」の2色を展開している。

販売計画台数(国内・年間)

2,000台

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

668,800円(消費税抜き本体価格 608,000円)
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。

ホンダ・GB350 C/主要諸元

通称名 GB350 C
車名・型式 ホンダ・8BL-NC64
全長×全幅×全高(mm)2,205×790×1,105
軸距(mm)1,440
最低地上高(mm)★165
シート高(mm)★800
車両重量(kg)186
乗車定員(人)2
燃料消費率※1(km/L)国土交通省届出値
定地燃費値※2(km/h)
47.0(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★
(クラス)※3
38.6(クラス2-1)<1名乗車時>
最小回転半径(m)2.3
エンジン型式・種類 NC59E・空冷 4ストローク OHC 単気筒
総排気量(㎤)348
内径×行程(mm)70.0×90.5
圧縮比★9.5
最高出力(kW[PS]/rpm)15[20]/5,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)29[3.0]/3,000
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★セルフ式
点火装置形式★フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)15
クラッチ形式★湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式5段リターン
変速比1 速3.071
2 速1.947
3 速1.407
4 速1.100
5 速0.900
減速比(1次★/2次)2.095/2.500
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★27°50´/120
タイヤ100/90-19M/C 57H
130/70-18M/C 63H
ブレーキ形式油圧式ディスク
油圧式ディスク
懸架方式テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式 セミダブルクレードル

■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)  
■製造事業者/本田技研工業株式会社

※燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
※定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。

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