【動画・モトチャンプTV】ハンバーグ師匠降臨! 雑誌連載の裏話も。

2021年のモトチャンプ誌面に連載されたハンバーグ師匠のCT125ハンターカブカスタム記は大いに話題になった。ユーチューブで無料配信されているチャンネル「モトチャンプTV」にも、もちろんハンバーグ師匠が登場して愛車を披露している。モトチャンプで連載が決まる決定的瞬間を捉えた動画でもあり、見逃しているなら必見の動画なのだ!
ハンバーグ師匠降臨!

モトチャンプに連載されて話題となった、お笑い芸人ハンバーグ師匠の愛車をカスタムする企画。ホンダCT125ハンターカブを師匠好みにカスタムする様子を何回かに渡って紹介したので、ご覧になった読者の方も多いだろう。実はこの企画、スタートする時からユーチューブで無料配信している「モトチャンプTV」でも取り上げていた。すでに1年前のことではあるけれど、何度見ても楽しめる内容だから改めて振り返ってみよう。

ショッキングなカラーリング。

ハンバーグ師匠が登場するのは2020年12月に公開された「【ハンバーグ師匠コラボ】ハンターカブ新連載企画発進!?」の回。モトチャンプ編集長のチャボとハンバーグ師匠のトークにも注目で、ショッキングなカラーリングやネーミングの由来が語られている。

ハンバーグ師匠の愛車CT125ハンターカブ。

動画が公開された当時はまだ、カラーリングを変更したくらいでノーマルに近い状態。カラーリングだけでもガラッと印象が変わることがお分かりいただけるだろう。動画ではハンバーグ師匠自ら、カスタムしたい方向性が語られているのでお聞き逃しないように。

ハラペコモータースのペコさん登場。

このカラーリングにしたのはスーパーカブのカスタムを得意とするハラペコモータース。代表のペコさんも登場して、ハンバーグ師匠の愛車をペイントした時の苦労話などを披露してくれている。

プロも参考にしている!

ハラペコモータースのペコさんがCT125ハンターカブを分解するため参考にしたのは、なんとモトチャンプ2020年9月号。発売直後のモデルを早速分解してしまうあたり、モトチャンプらしい破天荒さを感じる。

これが始まりだった?

2021年に発売されたモトチャンプ各号にはハンバーグ師匠の企画が掲載していた。そのきっかけはなんと、この二人のトークからだったとご存知だろうか。動画を見ると連載になるいきさつが盛り込まれているので必見だ。

ハンバーグ師匠のチャンネルもチェック!

動画の後半には「ハンバーグ師匠チャンネル」にモトチャンプ編集長のチャボが登場していることも語られている。どのように参加しているのかも気になるところ。なかなか濃い内容の動画になっているので、見逃しているなら必見な「【ハンバーグ師匠コラボ】ハンターカブ新連載企画発進!?」なのだ!

著者プロフィール

増田満 近影

増田満

小学生時代にスーパーカーブームが巻き起こり後楽園球場へ足を運んだ世代。大学卒業後は自動車雑誌編集部…