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バイクの寿命は何kmか。整備や日常の使い方次第としか言えない、答えの出しづらい問いではあるが、2ストスクーターでも定期的なメンテナンスを行うことで3万km、5万km以上も走れている、という声も聞く話ではある。
私のJOGアプリオ(2001年式)の現在の走行距離は約13,800km。私の手元に来てから約半年で1000kmほど走ったことになる。
今回のボアアップに伴い、エンジンその他がどのような状態なのかも見ていくことに。
アプリオの場合、エンジンが車体に乗った状態でもシリンダーを着脱することはできなくはないが、エンジンを下ろしておいた方が作業の確実性は高く、作業スピードもほぼ同等。なので今回はエンジンを下ろすこととした。
エンジン分解・ダイジェスト解説
外装外しはこれで完了!
これでエンジンが降りた!
シリンダーのサビよりも気になるへドロドロ!
Pointその1!
何が違う? 新・旧シリンダー
キャブレターも大口径化
順番に組み込もう!
ここでエンジンを試動!
外装一式を取り付ける
Pointその2!
次回は駆動系&キャブセッティング! そして待望の試乗です。