目次
ディテール解説
いかにもボリューム感たっぷりなアッパーフェアリングはフレームマウント式。LED式ヘッドランプ等はチャレンジャーと同様、ワイドなマスク・デザインが採用されている。
φ320mmのセミフローティングローターを採用したダブルディスクブレーキには、ブレンボ製対向4ピストン油圧キャリパーをラジアルマウント。倒立式フロントフォークはφ43mmサイズ。タイヤはメッツラー製CRUISETEC。
水冷の横置き60°Vツインエンジンを搭載。アイドリング時の発熱を抑制する気筒休止機構を採用。ステップは寛ぎに自由度のあるボードタイプが採用されている。
アナログ表示のツインメーターに7インチサイズのフルカラー液晶タッチ式ディスプレイ、そしてステレオスピーカー(出力200W)や収納ポケット等、フル装備されたゴージャスなインストルメントパネル。
見るからにゴージャスな段付きのダブルシート。パッセンジャーにはアームレストと背もたれもあり、腰の両脇にはステレオオーディオ・スピーカーを装備。前後共にシートヒーターも装備されていた。
テールは左右二つの丸型LEDランプで賄われる。ウインカーやハザードはオレンジ色で点滅、テール&ストップは赤く点灯する仕組みを採用。シンプルな仕上がりを披露している。
主要諸元
エンジン形式:水冷60度V型2気筒(PowerPlus)
バルブ形式:SOHC 気筒当り4バルブ
排気量(cc):1768
ボア・ストローク(mm):108×96.5
圧縮比:11.0:1
最高出力(hp):122
最大トルク(Nm/rpm):178/3,800
吸気システム:クローズドループ電子制御燃料噴射、スロットルφ52mmデュアルボア
エグゾーストシステム:レゾネーター付きデュアルエキゾースト
始動方式:セルフ式
潤滑方式:セミドライサンプ
潤滑油容量(L):4.7
駆動方式:ベルトドライブ式
クラッチ:湿式多板式(アシスト付き)
トランスミッション:6速
一次減速比:1,564
二次減速比:2,379
ギヤ比:(全体)
1速:10.169
2速:6.933
3速:5.151
4速:4.105
5速:3.508
6速:3.017
フレーム:アルミニウム製
ホイール(前/後):19x3.5インチ /16x5インチ
タイヤ(前/後):Metzeler製CruiseTec 130/60B-19(66H) /180/60R-16(80H)
サスペンション(前/後):テレスコピックφ43mm倒立式/ 電子制御油圧調整式シングルショック
サスペンションストローク(前/後mm):130/114
ホイールトラベル(前/後mm):120/51
ブレーキ(前/後):φ320mmダブルディスク/φ298mmシングルディスク
全長(mm):2、609
全幅(mm):990
全高(mm):1,444(1527)
シート高(mm):673
ホイールベース(mm):1,668
最低地上高(mm):137
バンク角:31°
キャスター:25°
トレール:(mm):150
乾燥重量(kg):400
装備重量(kg):416
燃料タンク容量(L):22,7(含む予備3.8L)