ウィリー上達の近道!? ラフアンドロードからウィリーサポートパーツが登場!

フロントアップの感覚をつかむキッカケ作りにピッタリのアイテムがラフアンドロードから新発売。車体がめくれるのを防止するだけでなくブレーキ操作もこなしてくれる優秀なサポートアイテムなのだ。

バイク乗りなら誰もが憧れる(?)ライディングテクこそウィリーだ! フロントを大きく立ちあげて疾走する様はライダーの技量と胆力を見せつけられる。

言うは易く行うは難しのものではあるけれど、例えばオフロードでのフローティングターンにつながるため、タイム短縮にもつながってくるし、フロントアップができるだけでも魅せテクとして必要十分。

とにかくウィリーは練習あるのみだが、何よりも恐怖心が勝ってしまううえ、ケガのリスクや愛車を壊してしまう可能性も否めない。

そんな時に役立つアイテムがラフ&ロードスポーツから新登場! その名も「SB MOTO ABS Wheelie Bar」。

SB MOTO ABS Wheelie Bar 4万1800円

これはスイングアームに付属プレートを挟み込んで使用する汎用パーツでドラッグレースの車両などでも見かけるウィリー防止のバーによく似ている作りだ。

一定以上の角度にフロントが持ち上がるとアシストパーツが地面に触れて、なおかつリヤブレーキを自動的にかけてくれるという優れもの! めくれて転倒する可能性を軽減し、安全にフロントアップの感覚をつかめるのだ。

マシンコントロールのスキルを高めて安全運転やサーキット走行に役立てちゃおう! 公道で練習するのは厳禁ですよ~。

※SB MOTO ABS Wheelie Barはクローズドコース専用パーツです。公道での装着及び走行はできません。

※確実に転倒しないことを補償する商品ではありません。

著者プロフィール

佐藤恭央 近影

佐藤恭央