「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」 | 2枚目の写真(全11枚)

「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の1枚目の画像 メルセデス・ベンツ・ミュージアムにおいて、来場者から高い人気を誇る「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」。
「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の2枚目の画像 メルセデス・ベンツ・ミュージアムにおいて、来場者から高い人気を誇る「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」。
「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の3枚目の画像 メルセデス・ベンツ・ミュージアムのレジェンド・ルーム4で展示中の「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」は、シルバーのボディカラーに鮮やかなレッドのインテリアが組み合わせられている。
「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の4枚目の画像 軽量かつ強靭なチューブラー・スペースフレームが採用された300 SLは、その構造上サイドシルが高い位置にあり、通常のドアでは十分な開口部を設けられないため、特徴的なガルウィングドアが採用された。
「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の5枚目の画像 特徴的なガルウィングドアだったが、やはり乗り降りの不便さが指摘されており、「300 SL ロードスター」では、スペースフレームが改良され、フロントヒンジ・ドアが採用された。
「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の6枚目の画像 軽量かつ強靭なチューブラー・スペースフレームが採用された300 SLは、その構造上サイドシルが高い位置にあり、通常のドアでは十分な開口部を設けられないため、特徴的なガルウィングドアが採用された。
「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の7枚目の画像 メルセデス・ベンツ 300 SL クーペの美しいインテリア。
「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の8枚目の画像 メルセデス・ベンツ 300 SL クーペの展開式ドアノブ。
「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の9枚目の画像 メルセデス・ベンツ 300 SL クーペに設けられた三角窓。
「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の10枚目の画像 メルセデス・ベンツ 300 SLは、1954年のニューヨーク国際オートショーにおいて、190 SLと共に初公開された。
「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の11枚目の画像 メルセデス・ベンツ 300 SLは、1954年のニューヨーク国際オートショーにおいて、190 SLと共に初公開された。
  • 「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク