スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
イベントレポート
「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」
カタログ
メルセデス・ベンツ
SL
「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」
「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」が起こしたセンセーションとは?「史上初のガルウィングドア採用市販車」 | 5枚目の写真(全11枚)
メルセデス・ベンツ・ミュージアムにおいて、来場者から高い人気を誇る「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムにおいて、来場者から高い人気を誇る「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムのレジェンド・ルーム4で展示中の「メルセデス・ベンツ 300 SL クーペ」は、シルバーのボディカラーに鮮やかなレッドのインテリアが組み合わせられている。
軽量かつ強靭なチューブラー・スペースフレームが採用された300 SLは、その構造上サイドシルが高い位置にあり、通常のドアでは十分な開口部を設けられないため、特徴的なガルウィングドアが採用された。
特徴的なガルウィングドアだったが、やはり乗り降りの不便さが指摘されており、「300 SL ロードスター」では、スペースフレームが改良され、フロントヒンジ・ドアが採用された。
軽量かつ強靭なチューブラー・スペースフレームが採用された300 SLは、その構造上サイドシルが高い位置にあり、通常のドアでは十分な開口部を設けられないため、特徴的なガルウィングドアが採用された。
メルセデス・ベンツ 300 SL クーペの美しいインテリア。
メルセデス・ベンツ 300 SL クーペの展開式ドアノブ。
メルセデス・ベンツ 300 SL クーペに設けられた三角窓。
メルセデス・ベンツ 300 SLは、1954年のニューヨーク国際オートショーにおいて、190 SLと共に初公開された。
メルセデス・ベンツ 300 SLは、1954年のニューヨーク国際オートショーにおいて、190 SLと共に初公開された。
記事ページへ戻る
検索