全モデルハイブリッド化を目指すマクラーレンの嚆矢「アルトゥーラ」【マクラーレン クロニクル】 | 3枚目の写真(全6枚)

「全モデルハイブリッド化を目指すマクラーレンの嚆矢「アルトゥーラ」【マクラーレン クロニクル】」の1枚目の画像 新シャシー「MCLA」(マクラーレン・カーボン・ライトウエイト・アーキテクチャー)を採用した、ハイパフォーマンスハイブリッド(HPH)スーパーカー「アルトゥーラ」。
「全モデルハイブリッド化を目指すマクラーレンの嚆矢「アルトゥーラ」【マクラーレン クロニクル】」の2枚目の画像 パッセンジャーコンパートメントの後方下にレイアウトされるバッテリーパックは、7.4kWhの容量を持つもので、その重量は88kg。
「全モデルハイブリッド化を目指すマクラーレンの嚆矢「アルトゥーラ」【マクラーレン クロニクル】」の3枚目の画像 パッセンジャーコンパートメントの後方下にレイアウトされるバッテリーパックは、7.4kWhの容量を持つもので、その重量は88kg。
「全モデルハイブリッド化を目指すマクラーレンの嚆矢「アルトゥーラ」【マクラーレン クロニクル】」の4枚目の画像 ボディはCFRPとアルミニウムで成型されており、1395kgの乾燥重量を実現するために大きく貢献している。
「全モデルハイブリッド化を目指すマクラーレンの嚆矢「アルトゥーラ」【マクラーレン クロニクル】」の5枚目の画像 システム全体で680PS、720Nmの最高出力と最大トルクが発揮される。最大トルクがV型6気筒エンジンとエレクトリックモーターの合計値に満たないのは、パワートレインのドライバビリティ特性を最適化するためという。
「全モデルハイブリッド化を目指すマクラーレンの嚆矢「アルトゥーラ」【マクラーレン クロニクル】」の6枚目の画像 全長4539mm、全幅1913mm、全高1193mmというボディサイズ。
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