スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
GENROQ 9月号発売中! THE MID-ENGINE
GENROQ 9月号発売中! THE MID-ENGINE | 3枚目の写真(全7枚)
5月にラインナップに追加された48V MHEVシステムを採用した3.0リッター直6ディーゼル搭載モデル。試乗車にはグッドイヤー・ラングラーが装着されていた。
2トンを超える車重を軽々と走らせる3.0リッターディーゼルエンジンのトルクは圧巻である。
フェラーリ 296 GTBのフロントスタイル
クーペボディでトンネルバックスタイルを採用するのはF355以来だ。250LMを彷彿とさせる盛り上がったリヤフェンダーが力強い。
搭載されるV型6気筒エンジンのバンク角は120度。その最大のメリットは、完全バランスが実現することにあるだろう。
オプションのMカーボンセラミックブレーキ(107万5000円)が装着されていた。サイドシルには“M4”ロゴがあしらわれる。
最高出力510psを発生する最新のS58型3.0リッター直6ツインターボエンジンを搭載。ダブルバブルルーフはカーボン製で全車標準装備となる。
記事ページへ戻る
検索