スーパーカー
GENROQ web トップ
NEWS
新車情報
ニュース
イベントレポート
SCOOP
COLUMN
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
HISTORY
フェラーリ名鑑
ブランド ストーリー
ランボルギーニヒストリー
FEATURE
IMPRESSION
LIFE STYLE
MOVIE
TUNING
WATCH
MAGAZINE
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
COLUMN
FEATURE
IMPRESSION
LIFE STYLE
MOVIE
NEWS
TUNING
WATCH
HISTORY
MAGAZINE
HOME
genroq
IMPRESSION
国内テスト
320PSの最強「フォルクスワーゲン ゴルフR」はワインディングで試すとどうなる?
カタログ
フォルクスワーゲン
ゴルフR
320PSの最強「フォルクスワーゲン ゴルフR」はワインディングで試すとどうなる?
320PSの最強「フォルクスワーゲン ゴルフR」はワインディングで試すとどうなる? | 6枚目の写真(全9枚)
凶暴とも例えてよいパフォーマンスながら、低速域ではその片鱗を見せることなく、7速DSGとの組み合わせでスムーズな動きに終始する。
ハッチオープナーを兼ねるVWマークの下にRのエンブレムが光る。専用バンパーの下から4本出しマフラーが覗く。アルミ製サブフレームの採用により、フロントアクスルの重量は先代より3kg軽くなった。
最近には珍しくカバーがつかないエンジン。先代より10PS/20Nmアップしてゴルフ史上最強のユニットとなった。
Dシェイプのステアリングにはステッチやリムにブルーがあしらわれる。まるでアウディかと思うほどの質感の高さだ。
ステアリングにはRボタンを装備。これを押すことですぐにレースモードに切り替えられる。
ステアリングにはRボタンを装備。これを押すことですぐにレースモードに切り替えられる。
Rのロゴが入ったヘッドレスト一体型のスポーツシートの素材はファブリックとマイクロフリース。
ヴァリアントはホイールベースが50mm長く、全長が355mm長い。重量は60kg重くなっている。
ブレーキは18インチサイズのローターに4ポットキャリパーを組み合わせる。写真のホイールはオプションの19インチ。
記事ページへ戻る
検索