レクサス LSとサザンオールスターズ 【渡辺慎太郎の独り言】 | 5枚目の写真(全8枚)

「レクサス LSとサザンオールスターズ 【渡辺慎太郎の独り言】」の1枚目の画像 レクサスはフラッグシップサルーン「LS」を2019年10月3日に一部改良。従来AWDモデルのショックアブソーバのみに採用してきた「伸圧独立オリフィス」を今回RWD車にも搭載。電制サスやリヤサスペンションマウントのチューニングを見直すなど、主に乗り心地に磨きをかけた。
「レクサス LSとサザンオールスターズ 【渡辺慎太郎の独り言】」の2枚目の画像 ショーファードリブン向けの最上級グレード“EXECUTIVE”は、後席左側の足元空間や前方視界を広げるエンターテインモードを設定。後席用ディスプレイと背もたれ角を最適に調整し、助手席ヘッドレストを倒すことで視界を広げて開放感をアップした。
「レクサス LSとサザンオールスターズ 【渡辺慎太郎の独り言】」の3枚目の画像 ハイブリッドモデルのLS500hは、加速時にバッテリーからのアシスト量を増やし、スロットルレスポンスの特性を変更することで加速感を高めつつ静粛性もアップしている。
「レクサス LSとサザンオールスターズ 【渡辺慎太郎の独り言】」の4枚目の画像 2017年にフルモデルチェンジしたLSは、L字型のプリーツ状の折り目を手作業でつけたというドアトリムや、切子調のカットをあしらったガラス加飾パネルなど、日本的な装飾を取り込み話題を呼んだ。
「レクサス LSとサザンオールスターズ 【渡辺慎太郎の独り言】」の5枚目の画像 LS500hには、LC500hで新開発した「マルチステージハイブリッドシステム」を積む。299psの3.5リッターV6に180psのモーターを組み合わせ、システム最高出力359psを発揮する。
「レクサス LSとサザンオールスターズ 【渡辺慎太郎の独り言】」の6枚目の画像 自動車をはじめ歩行者や自転車をミリ波レーダーとステレオカメラで検出するプリクラッシュセーフティなどの先進安全運転支援機能はほぼ標準装備(ベーシックグレードにはなぜかレーンチェンジアシストやドライバー異常時停車支援システムなどがつかない)。
「レクサス LSとサザンオールスターズ 【渡辺慎太郎の独り言】」の7枚目の画像 まるで金属を削りだしたようなボディカラーは、ボディパネルの生産品質と塗装技術の高さがなせる技。各ディテールは問答無用でクォリティが高い。
「レクサス LSとサザンオールスターズ 【渡辺慎太郎の独り言】」の8枚目の画像 連載コラム「渡辺慎太郎の独り言」第10回トビライメージ。
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