450PSのRS4アバントで氷上を走れる「アウディ ドライビング エクスペリエンス」に参加して得た気づきとは? | 5枚目の写真(全6枚)

「450PSのRS4アバントで氷上を走れる「アウディ ドライビング エクスペリエンス」に参加して得た気づきとは?」の1枚目の画像 今回取材したのは、ドイツ本国のアウディが企画した“アウディ・ドライビング・エクスペリエンス”の人気コース。フィンランド北部のムオニオ湖に作られた大小様々なコースを、2日半にわたって走り込む。
「450PSのRS4アバントで氷上を走れる「アウディ ドライビング エクスペリエンス」に参加して得た気づきとは?」の2枚目の画像 フィンランドで開催された“アウディ・ドライビング・エクスペリエンス”に参加。氷結湖に設営されたコースを用いて2日半にわたって開催され、トレーニングには最高出力450PSを誇るRS4アバントが用意されていた。
「450PSのRS4アバントで氷上を走れる「アウディ ドライビング エクスペリエンス」に参加して得た気づきとは?」の3枚目の画像 RS4アバントはスパイクタイヤの装着とクワトロシステムによって盤石の備え。数をこなすうちにスリッピーな氷雪路でも車体コントロールを掴むことができる。ドライビングの上達を求めるなら氷雪路は絶好のシーンだろう。
「450PSのRS4アバントで氷上を走れる「アウディ ドライビング エクスペリエンス」に参加して得た気づきとは?」の4枚目の画像 RS4アバントはスパイクタイヤの装着とクワトロシステムによって盤石の備え。数をこなすうちにスリッピーな氷雪路でも車体コントロールを掴むことができる。ドライビングの上達を求めるなら氷雪路は絶好のシーンだろう。
「450PSのRS4アバントで氷上を走れる「アウディ ドライビング エクスペリエンス」に参加して得た気づきとは?」の5枚目の画像 EV特有の ハンドリングとは? 475kW(645PS)を誇るフル電動モデルのRS e-tron GTにも試乗。床下にバッテリーを満載するためか、その制御はシビアだった。
「450PSのRS4アバントで氷上を走れる「アウディ ドライビング エクスペリエンス」に参加して得た気づきとは?」の6枚目の画像 フィンランドで開催された“アウディ・ドライビング・エクスペリエンス”に参加。氷結湖に設営されたコースを用いて2日半にわたって開催され、トレーニングには最高出力450PSを誇るRS4アバントが用意されていた。
  • 「450PSのRS4アバントで氷上を走れる「アウディ ドライビング エクスペリエンス」に参加して得た気づきとは?」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「450PSのRS4アバントで氷上を走れる「アウディ ドライビング エクスペリエンス」に参加して得た気づきとは?」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「450PSのRS4アバントで氷上を走れる「アウディ ドライビング エクスペリエンス」に参加して得た気づきとは?」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「450PSのRS4アバントで氷上を走れる「アウディ ドライビング エクスペリエンス」に参加して得た気づきとは?」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「450PSのRS4アバントで氷上を走れる「アウディ ドライビング エクスペリエンス」に参加して得た気づきとは?」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「450PSのRS4アバントで氷上を走れる「アウディ ドライビング エクスペリエンス」に参加して得た気づきとは?」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク