スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
ライフスタイル
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
新車情報
「メルセデスAMG SL 63 4MATIC+」が日本導入「最高出力585PSの4.0リッターV8ツインターボを搭載して2890万円」
「メルセデスAMG SL 63 4MATIC+」が日本導入「最高出力585PSの4.0リッターV8ツインターボを搭載して2890万円」 | 2枚目の写真(全11枚)
メルセデスAMGのラグジュアリーロードスター「SL」に、専用の足まわりや高性能4.0リッターV8ツインターボエンジンを搭載した「メルセデスAMG SL 63 4MATIC+」が追加された。
足まわりには、メルセデスAMGの量産車としては初めてマルチリンク式差スペションを採用し、大幅な運動性能向上を実現した。
「メルセデスAMG SL 63 4MATIC+」のエクステリア。
SL 63 4MATIC+は、SLとしては初めて4輪駆動を採用。駆動トルクの前後配分比を無段階で連続的に変化させる「4MATIC+」を標準装備する。
2022年に発表された新型SLのラインアップに、ハイパフォーマンス仕様の「メルセデスAMG SL 63 4MATIC+」の導入が開始された。
「メルセデスAMG SL 63 4MATIC+」のインテリア。
「メルセデスAMG SL 63 4MATIC+」のインテリア。
「メルセデスAMG SL 63 4MATIC+」のインテリア。
日本市場に先行導入された「SL 43」は、「メモリーパーキングアシスト」の標準搭載など、装備の一部が見直されている。
SL 63 4MATIC+は、AMG社が独自開発した4.0リッターV型8気筒「M177」直噴ツインターボエンジンを搭載。最高出力は585PSという、ハイパワーを実現した。
新型SLへの搭載を受けて、インタークーラーの搭載位置が変更され、新型オイルパンやアクティブクランク・ベンチレーションシステムが採用された。
記事ページへ戻る
検索