スーパーカー
GENROQ web トップ
NEWS
新車情報
ニュース
イベントレポート
SCOOP
COLUMN
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
HISTORY
フェラーリ名鑑
ブランド ストーリー
ランボルギーニヒストリー
FEATURE
IMPRESSION
LIFE STYLE
MOVIE
TUNING
WATCH
MAGAZINE
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
COLUMN
FEATURE
IMPRESSION
LIFE STYLE
MOVIE
NEWS
TUNING
WATCH
HISTORY
MAGAZINE
HOME
GENROQ
NEWS
コラム
「フォルクスワーゲン ID.7」が導入するRWDパワートレイン「APP550」がもたらすVWの電動化攻勢
「フォルクスワーゲン ID.7」が導入するRWDパワートレイン「APP550」がもたらすVWの電動化攻勢 | 1枚目の写真(全7枚)
フォルクスワーゲン・グループの電動アーキテクチャ「MEB(モジュラー・エレクトリック・ドライブ マトリックス)」を使用しながら、パワーアップと効率性を向上させるべく、フォルクスワーゲンは新たに後輪駆動用の新型パワートレインを開発した。
上海モーターショーにおいてワールドプレミアされた、フォルクスワーゲンのフラッグシップ電動サルーン「ID.7」。ID.7には、大幅なパワー&トルクアップを果たした、新開発の後輪駆動用ドライブトレイン「APP550」が搭載されている。
ドイツ・カッセルのフォルクスワーゲン・グループ工場は、現在電動パワートレインの中核生産拠点となっており、ID.7に搭載される「APP550」もここで製造される。
ドイツ・カッセルのフォルクスワーゲン・グループ工場は、現在電動パワートレインの中核生産拠点となっており、ID.7に搭載される「APP550」もここで製造される。
フォルクスワーゲン ID.7には、新たに開発された後輪駆動用電動パワートレイン「APP550」が採用されている。
電気モーターを大幅にアップデートしたことで、550Nmという強大な最大トルクを実現。日常域におけるドライバビリティが大幅に向上した。
フォルクスワーゲン・グループの電動アーキテクチャ「MEB(モジュラー・エレクトリック・ドライブ マトリックス)」を使用しながら、パワーアップと効率性を向上させるべく、フォルクスワーゲンは新たに後輪駆動用の新型パワートレインを開発した。
記事ページへ戻る
検索