CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り? | 3枚目の写真(全8枚)

「CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?」の1枚目の画像 2021年2月に登場したCクラス(W206)と23年4月に登場したEクラス(W214)。それぞれのクーペとカブリオレが統合されてCLEクーペとなってデビューした。
「CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?」の2枚目の画像 Bピラーから後方を絞り込むことで、リヤフェンダーの力強さが際立ち、末広がりで安定感のあるリヤビュー。
「CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?」の3枚目の画像 トップグレードのCLE450 4マティックは381PS/500Nmを発生する3.0リッター直6ツインターボエンジンを搭載。装着タイヤはグッドイヤー・イーグルF1だった。
「CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?」の4枚目の画像 トップグレードのCLE450 4マティックは381PS/500Nmを発生する3.0リッター直6ツインターボエンジンを搭載。装着タイヤはグッドイヤー・イーグルF1だった。
「CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?」の5枚目の画像 センターコンソールの操作系が運転席側に傾斜したドライバーズオリエンテッドなインパネデザインを採用している。
「CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?」の6枚目の画像 身長175cmの筆者でも問題なく使えるリヤシートを装備。閉塞感もあまり感じない。
「CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?」の7枚目の画像 身長175cmの筆者でも問題なく使えるリヤシートを装備。閉塞感もあまり感じない。
「CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?」の8枚目の画像 420リットルの荷室容量を備えるトランクルームは必要にして十分なサイズだろう。
  • 「CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク