「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗 | 9枚目の写真(全12枚)

「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の1枚目の画像 SF90の30PSアップとなる最高出力1030PSや、公道モデルとしてはF50以来の固定式大型リヤウイングといった斬新な空力ソリューションの採用などトピックが多いSF90 XX。
「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の2枚目の画像 SF90の30PSアップとなる最高出力1030PSや、公道モデルとしてはF50以来の固定式大型リヤウイングといった斬新な空力ソリューションの採用などトピックが多いSF90 XX。
「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の3枚目の画像 標準のSF90にも採用されるシャットオフ・ガーニーは再設計された。巨大なリヤウイングが仇となり、最高速はSF90ストラダーレより20km/h低い320km/hとなる。
「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の4枚目の画像 前後フェンダー上に設けられたルーバー。ホイールハウス内の空気を上部に逃がすことで、タイヤの回転に伴うリフトの増大を防ぐという。
「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の5枚目の画像 SF90 XXは正式なXXプログラムに参加はできない。正しくは488ピスタや812コンペティツィオーネといった、レーシング志向のスペチアーレである。
「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の6枚目の画像 ボンネット中央にある2基のエアベントにそれぞれ配置されたSダクト。冷却と同時にダウンフォースも生み出している。
「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の7枚目の画像 単体で最高出力797PSを誇るF154FB型4.0リッターV8ツインターボエンジン。燃焼室の特殊な機械加工と新型ピストンにより圧縮比が引き上げられた。
「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の8枚目の画像 SF90の30PSアップとなる最高出力1030PSや、公道モデルとしてはF50以来の固定式大型リヤウイングといった斬新な空力ソリューションの採用などトピックが多いSF90 XX。
「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の9枚目の画像 今年ル・マン24時間を制したハイパーカー499Pを彷彿させる全幅に及ぶバータイプのリヤランプも特徴的だ。
「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の10枚目の画像 コーナーの立ち上がりでリヤを振り出しつつも、AWDならではの逞しい加速を見せてくれる。
「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の11枚目の画像 レーシングカーからインスピレーションを得たというコクピット。ダッシュボード上部はアルカンターラで、下部は高機能ファブリックを中心に採用している。
「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の12枚目の画像 レーシングカーからインスピレーションを得たというコクピット。ダッシュボード上部はアルカンターラで、下部は高機能ファブリックを中心に採用している。
  • 「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「やんちゃな頃のラリーカーのよう」最高出力1030PSの超過激フェラーリ「SF90 XXストラダーレ」に試乗」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク